« June 2011 | Main | November 2011 »

July 2011

汗だくウォーキング(100湯め)。

汗だくウォーキング(100湯め)。
炎天下、歩いてみました。

ここ一週間ちょい、ランニングはお休み(調子に乗って走って筋肉疲労があるところハイヒールでこけ、足とお尻が痛いんです。骨や神経には異常なしとか)。でも、動きたくて仕方ないので、桜上水から新高円寺迄歩いてみました。

桜上水へは、お昼前にひとりでちょいと陸上競技的ヤボ用で向かったのですが…諸事情から観戦しないことにしたので、夕方の美容室の予約迄ぽっかり時間が空いたんです。

あ、じゃあ歩こう。

って思って。

下高井戸あたりからずんずん北上して、杉並区成田東【ゆ家和ごころ吉の湯】さんに向かいました。

うだる!暑い夏の日。
静かぁな住宅地にあるお店なんです。まんなかにどでーんと浴槽があるタイプのお店で、露天が広い!入り口側からつきあたりにある露天エリアには、サウナ(有料)、人工炭酸泉、水風呂、焼き物でできた一人用浴槽×2…と、スーパー温泉かと思うくらいの充実っぷり。
麻布の黒美水温泉竹の湯さんと関係があるらしく、週に数回、露天にある一人用の浴槽には黒湯(薄い褐色)が張られるんですって。今日もそうでした(^-^)
ご近所と思われるおばちゃまがたが、涼みにいらしてました。確かに、家でエアコン使ってぐでぐでしてるより、ずうっと素敵な時間のつかいかたかも。

汗をかいた後の銭湯は本当に気持ちいいです。
しあわせ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | November 2011 »