« April 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

皇居ラン&銭湯=ドパミン(99湯め)

皇居ラン&銭湯=ドパミン(99湯め)
銭湯ランナーデビュー(笑)しましたあ!

今日は、会社帰りに神田の稲荷湯さんに寄ってウェアに着替え、皇居一周してみました!気象庁前〜気象庁前、5km位。なんとなく観光気分で楽しかったです。

稲荷湯さんは、麹町のバン・ドゥーシュさんと同様「銭湯ランナー」御用達のお店です。走る前に荷物を預かってくれて、ロッカーを借りて着替えができます。何の変哲もないビル湯だけど、バイブラあり、立ちシャワーあり(←走ったあとはココポイント高し!)、以前は寺社作りだったろうと思われる昔の調度も残る、気持ちのいいお店でした。今は周囲にいわゆるランステが多く出来たので、ひどくは混みあわないんですって。
今日は遅めだったから、地元と思われるおばあちゃまがたもいらっしゃいました。※メインはやっぱり「大手町で働くOLさんとサラリーマン」です。

実は、煙草をやめてからすんごい勢いで太り、6月の頭から歩き始めたんです。ひと駅ぶんから始めて、ふた駅、三駅…。そのうち物足りなくなって、家の近所を走り始めて。そしたらね、何だか楽しくなっちゃったの。ニコチン摂取で分泌されていたドパミンが、走ると分泌されるようになった感じ!

そこに大好きな銭湯があると、もう幸せとしか言いようがありません。

そんな、今日この頃です(^-^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | July 2011 »