« お医者さんで禁煙。 | Main | 皇居ラン&銭湯=ドパミン(99湯め) »

シーズン到来ッ(96湯め)

シーズン到来ッ(96湯め)
何のシーズンって!陸上のシーズン到来ですよッ!!

毎週末早起き弁当作り。そして、子らを送り出したら、後から陸上競技場にぷらり。高校生のムスコや中学生のムスメ、同じ学校の生徒、そしてムスコが中学生の頃から勝手に注目している選手たちの応援です(これが何とも楽しい!数年前から勝手に注目してた選手がインハイ行ったり国体行ったりすると大盛り上がり。…話が通じる人、ほとんどいないんですけどね…苦笑)。

先々週末は駒沢で高校生の記録会でした。何というか、選手たちの「今季はいくぞ!」ってイキオイが感じられました。やっぱりいいなぁー、がんばる姿って。(非常に苦しそうではあるんですが、ゴール迄、着地迄諦めない姿にずきゅん!と来ます。)

帰りがけは久しぶりに銭湯巡り。野沢にある、ノザワランドさんに行きました。
もともと寺社づくりのお店に、外装内装手を入れられています。だから、天井高くて気持ちいい。「ランド」という名前からも、健康ランドを意識して改装されたことが伺えるお店です。
高あい天井、突き当たりから右の壁際にL字型の浴槽。入浴剤のお湯、白湯、ジェット、でんき、水。突き当たりにペンキ絵はなく窓になっていて、その先に露天岩風呂があります。こちらの特徴はなんつっても広めの露天岩風呂!露天風呂設置の銭湯はよくあるんですが、外にカランのみならず洗い場スペースもあり、かつ、まったく屋根がない(ひろびろー)のはなかなか無いです。
お客さんは若い人もおばあちゃまもいて、地元のプチレジャースポットなん感じ。

シーズン始まったから、競技場+立ち寄り銭湯が楽しみです。

|

« お医者さんで禁煙。 | Main | 皇居ラン&銭湯=ドパミン(99湯め) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35548/51527017

Listed below are links to weblogs that reference シーズン到来ッ(96湯め):

« お医者さんで禁煙。 | Main | 皇居ラン&銭湯=ドパミン(99湯め) »