« 何事も挑戦☆(95湯め) | Main | お医者さんで禁煙。 »

パーソナルコーディネーターさん…感謝(^-^)

地震の衝撃から、年度末の繁忙から、立ち直ってきたこの頃。今日はお洋服を買いに出かけました。

だんごはおされが苦手なので、手持ちのものは無彩色が中心。そしてスーツにワンピースが中心。コーディネートが苦手なんです。お買い物する機会がないうえに迷うから、いちにち出かけてもカットソー1枚買うだけとか。ちょいとこじゃれた普段着もないので、スーツでなければジャージ(汗)

いつも思ってました。
これではカジュアルデーにびびるオヤジと同じだ。
脱!黒白グレー。脱!無地だけ。

今日は、新宿小田急百貨店の「スタイリリングコーディネートサービス」を利用してみました。
今迄自分ひとりでは買わなかった、しかも自分でも「似合うんでは?」と思う服たちを買えて大満足!しかも、このサービス無料なんですよ。コーディネーターさんに大感謝です。ありがとうございました。

利用の流れは…

予約(予算や要望を伝える。ブラウス1枚でもいいんだって)→専用サロンに出向く→カラー診断(メイクを落として、いろんな色の布を合わせて似合う色をみつけるのです)→コーディネーターさんといろんなお店をまわり、おすすめを見せてもらう(彼女はどの店にどんな服があるか知ってるから早い!)→サロンに戻る→気に入った&おすすめの服を話し合い、サロンに持ってきてもらう(コーヒーを飲みながら優雅に?待つ)→とっかえひっかえまとめて試着(色んなお店のをまとめて試着できるのは嬉しい!合わないと「そちらよりこちらのほうがお似合いかと」などアドバイス)→予算と手持ちの服との着まわしアドバイスで買う服決定→会計。

なんかね、安心してチャレンジできましたよー(お姫さまみたいだったし。ほわー)。意外な色目が似合うのも初めて知りました。サーモンピンクなんて一枚も持ってない色も。プリントスカートやカットソー、羽織りもののニットなんかを選びました。

「秋冬にはこんなのがおすすめですよ」とか、買わない前提でバーゲンワゴンのスカーフを「今お手持ちのお洋服に合わせるなら、色目はこんな感じのものが…」と教えてくれたり。しあわせ。

春です。おされさんへの道が見えてきた気がします。これからどうやって着回していくかがミソかなあ。

|

« 何事も挑戦☆(95湯め) | Main | お医者さんで禁煙。 »

Comments

じゅうぶん、おされさんだと思いますよ。脱帽子!とか出来ませんもん(笑)。ヅラってことにしてくんねーかなー、オレの帽子(実際禿げてきてるんだからいいじゃないという世間の流れが出来ますように!)

Posted by: ドクトルF | April 03, 2011 at 10:35 PM

>ドクトルFさん
ごぶさたです。焼き肉行ってないですねぇ(すみません)。

兄者の帽子はちゃんとトレードマークになってるんだもの!だいたい、帽子は(きっかけがどうあれ??)おされ上級ですよう。

地震の影響で気持ちもグラグラしてしまうこの頃は、自分に出来ることをやって、でも自分がへこんでつぶれないように「日常」を過ごそうって心がけてます。

Posted by: だんご | April 04, 2011 at 08:15 AM

素敵な洋服が買えて良かったね(*^o^*)
今度、一緒にショッピング行く?(^_^)

Posted by: 深紅 | April 07, 2011 at 11:52 PM

>深紅ちゃん
コメありがとー!確かに自分ではなかなか挑戦ができないから、女子と一緒のショッピングは「脱白黒グレー」に効果的かも!

Posted by: だんご | April 09, 2011 at 09:08 AM

ぷるは、原色&柄物の服が多いのです。最近は花柄ワンピースがマイブーム。
せっかく女子として生まれたからにゃ、花柄いきませう。
これは女子しか似合わないモノですよん。
一緒にお買い物いきますかー!

Posted by: ぷるうと | April 26, 2011 at 06:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35548/51292929

Listed below are links to weblogs that reference パーソナルコーディネーターさん…感謝(^-^):

« 何事も挑戦☆(95湯め) | Main | お医者さんで禁煙。 »