« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

女子力アップ?(94湯め)

女子力アップ?(94湯め)
久しぶりの銭湯レポです(笑)数えたら94湯め。えへへ、ペースは落ちたけど通ってるんですよ。

今日は、夢の島で中学生のロードレースを観戦したあと、千川の大黒湯さんに寄ってきました。

ロードレースって1〜3kmの距離なもんで、ゴールが5分とか3分ごとなんです。一緒に走るわけでもないし、スタンドで見てるだけだとともかく寒い。冷えた体にはやっぱりお風呂…てなわけでした。

さて。このお店は、脱衣場が畳なんですよっ!
湯上がり、のんびり出来るんです。開店から40分に入店したら、おばちゃまがたのおしゃべり花開いておりました。

浅い湯のジェット(しかも枕は冷たい。しあわせ)
深い湯のジェット
バイブラの主浴槽はラジウム鉱石と赤外線
でんき風呂
半露天岩風呂の薬湯(今日はトウガラシ。ぽっかぽか)
半露天岩風呂の水風呂
TVつきサウナ(290円)
そして
仕切りとドアのある立ちシャワーブースが5つもっ!

色んなお風呂があってのんびり出来るお店なので、おばちゃまがたも思い思いに自分を磨いてらっしゃいました。(マッサージしながら体洗ったり、顔のローラーとか。)・・・見習わなければとだんごも女子力磨きです。

あったまったら自分でアカスリ!サウナは貸切状態だったので、ホットヨガな感じでストレッチ。髪もトリートメントの時間をしっかりとった。シャワーブースに仕切りとドアがあると、ムダ毛の処理も気兼ねなくできます。←って位のフルセットを持って陸上競技場に行ってたわけですの。替えのぱんつも(爆)

ああ、今日もいいお湯でしたー。湯上がりに、お肌のお手入れをのんびりできる畳の脱衣場は・・・至福です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »