« 陸上萌えは続く(笑) | Main | 女子力アップ?(94湯め) »

週一銭湯。

たいへんご無沙汰しております。とんと更新してないブログですが、近況報告をば。

このところは多忙が続き、アフター5や休日の立ち寄り銭湯があんまりないんです。冬至のゆず湯も行けなかったし。でもね!近所の行きつけには、ほぼ毎週日曜日の夜の終い湯に通ってたりします。

それも、高校生のムスコとふたりで。
陸上部で筋肉酷使の彼は、週に一度くらいはしっかり体をあたためたいのだとか。

ここ2カ月くらい、まるで習慣のようになってます。昨夜はムスコが女将さんと「また来週きます」と約束してたそうで、「今日銭湯行きたい」のかけ声?に、どろどろにくたびれてたんだけど結局ついて行ってしまった(笑)ムスメもたまぁに参加しますが、乙女なお年頃の中学生は、ひとりで入浴するほうがいいらしい。

行きつけの「宝湯」さんは、ほんとに何のへんてつもない典型的なマンション銭湯です。ペンキ絵もないし、タイルもふつう。でも、いつもニコニコpositiveな女将さんが迎えてくださいます。さすがに通って長いので、脱衣場も顔なじみさんが増えてきて緊張することもないし「行きつけっていいなぁ」なんて思います。

もう、年の瀬。
来年はどんな街やどんなお店と出会うんだろう。どんなひとと出会うんだろう。

そんな風に考えると、あわただしい日でもワクワク出来る気がします。

|

« 陸上萌えは続く(笑) | Main | 女子力アップ?(94湯め) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35548/50411820

Listed below are links to weblogs that reference 週一銭湯。:

« 陸上萌えは続く(笑) | Main | 女子力アップ?(94湯め) »