« 部活萌え、ふたたび | Main | 生きてて。よかった、とか。 »

脱衣場にあらず。

脱衣場にあらず。
見事な格天井でしょ!でも、銭湯に非ず。

先日青山の「まい泉」本店でとんかつランチしてきましたの。ここのお店は廃業した銭湯を改装してあって、脱衣場が洋間になってるのです(ちなみに浴室から釜場方面が厨房)。銭湯好きなら一度は行きたいお店。天井が高くて、とても気持ちが良かったですよ!

・・・・たいへんご無沙汰な書き込みです。はい、ゲンキにしておりますっ!

銭湯も変わらず巡っております(数えたらいま85軒行ってました)。銭湯検定も3級合格してますし(爆)ゆるゆる銭湯ライフには変わりなく過ごしてます。なんとなーく「銭湯行ったら義務的に書き込む」のに嫌気がさしたり、携帯からの投稿に失敗したりで、んー。放置しておりました。

あらー、春から書いてないんですね。

あれから色々ありました。あー・・・部活萌えもピークでした。(ムスコ共々夏は都大会に萌え&燃えー。うちははなから関東は無理でしたが、みんなの頑張りに感動!)トラックのシーズンが終わる11月迄陸上三昧。そしてその後は怒涛の高校受験シーズン突入(秋からやっと受験考えてたからめちゃくちゃ出遅れ・・・)。おかげさまでムスコは「行きたいッ!」て思った学校に無事合格、受験本番のこの時期はすっかり部活に復活しております。←そのわりに高校ではもう陸上やらないんだとか。ムスコが出場しないと大会に足運べないから(関係者でも競技者でもないのに観戦では、単なる変なおばさんになってしまう・・・)かなり淋しいー。

銭湯、ぜひご紹介したいお店との出会いもありました(ああ、蒲田ラブ!なんでスょ。)これからまたちょこちょこと様子をお伝えして行こうと思いますので、どうぞよろしくです。

|

« 部活萌え、ふたたび | Main | 生きてて。よかった、とか。 »

Comments

おおっ、ステキなお店ですねえ。
銭湯好きには、たまらない空間。
そこでとんかつっていうのもオツなもんですね。
青山に行ったら、とんかつランチしなければ。

銭湯お遍路は、今のところ81軒ですが、今年になってまだ一軒も行けてません。気の向くまま、ぼちぼちです。

また、銭湯サミットやりたいです。

Posted by: kuuai | February 14, 2010 at 08:25 PM

>kuuaiさま
コメントありがとうございます。ご無沙汰ですm(_ _)m
まい泉本店、素敵ですよ→。デパ地下でしか知らない名前だったんですが、とんかつもやらかくておいしかったです!
銭湯サミット。近々いかがすか?韓国お風呂のお話聞きたいです。こちらは大田区の銭湯や銭湯検定ネタなどお伝えしてないことタップリ(笑)

Posted by: だんご | February 16, 2010 at 12:28 AM

銭湯サミット、ぜひぜひ。
もひとりの会員にも声をかけてみます。

Posted by: kuuai | February 17, 2010 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35548/47566473

Listed below are links to weblogs that reference 脱衣場にあらず。:

« 部活萌え、ふたたび | Main | 生きてて。よかった、とか。 »