« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

肥えた。

からだが重いなあ・・・と自覚して、久しぶりに体重計に乗りました。

・・・・・・・。

肥えてた。すごく。

なんと、一年以上ぶりの重さに突入してましたよ。びっくりです。「太った?」と周囲に言われてはいたし、自覚もしてたけど、うーむ、ここまでとは(汗)。確かに11月って妙に凹んでいて、そのせいか家でもだらだらひとり飲酒してたし、ふとんに入るギリギリまでつまみも食べてた(とろけるチーズとキムチを海苔に巻くのがいいんですよ!ビールに合うんです)。そんで、休みの昼間もあんまり外にでずにこたつやふとんでうだうだとしてたり本読んだり(温泉施設に行ったりもしたけど徒歩2分だし)。あーそりゃあ、太るわけだ。

秋に買い込んだおにゅうのスーツも着られなくなっちゃう。

知り合いに、体重もばっちりブログに書いてダイエット宣言して、順調に減量中のかたがいらっしゃるんです。あたしも人に宣言すれば減らさざるを得なくなるかなと思うんですが、さすがに勇気がなくて体重は書けない!でも4キロ落としたいなあ、だけは宣言しておこうかと。

毎日体重計に乗ろ。


あ。ちなみにヘリコプタ乗るぞ計画はちゃくちゃくと進んでおります。ふふふふふ・・・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

浮遊感が好き

浮遊感が好き
今日はムスメの小学校が休みだったから、仕事は振替休日をもらってました。

が!お友達と約束をしていたムスメに振られ。午後はひとり、六本木の森タワーでぼけえとしてました。 ホントはレインボーブリッジに行こうとしてたんだけれど(歩道を歩いてみたくて。不惑目前の女が、フィリップ・K・ディックや夢野久作の文庫本持ってひとりレインボーブリッジ!危険な香り満載ですな、あははー)、芝浦に着いたら第3月曜は休館と!・・・がびん。・・・でも、あんまり地下鉄得意でないのに思い切って出かけたんだから、と六本木の森タワーにいきました。

たかいとこ、やっぱり好きなの。きっと、浮遊感が。

午後から夕方にかけて二時間位ぼけえとして、東京が変身していく様を眺めていました。

異界と繋がりそうな時間。

彼岸にいったひとたちが、目の前の高さに浮かんでいるような感覚。

目の下には、たくさあんの人がいて、喜んだり、泣いたり、怒ったり、笑ってる・・・かもしれない。数えきれないくらいの窓にそれぞれの気持ち。そういうことを想像すると、すごくキモチワルくて、でも何となくほっとするんです。
足の真下を眺めると、ちょびっと酔ったような心地になる。もしかしたら、鳥みたいに翔べないかなあー?なんて、ファンタジックなことを半ば本気のつもりで考えてみたり。

浮遊感は、ゲンジツの自分にも元気をくれます。ぐちゃぐちゃ考えてる自分のちっちゃさとか、馬鹿みたいになっちゃうもの。

ああ、やっぱりお金貯めてヘリコプタに乗ろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

うどんパスタ

今日は休日出勤の振替えでお休み。

午前中は小学校で会議(PTAの理事会ってえやつだ!…まあ、色々あんの。)があって、その後病院にも寄ったので13:30過ぎの微妙な時間にからだがあきました。

で、ひとりでパスタ屋さんでランチ!

近所のパスタレストランなんですが、手打ち太麺がうり。たしかに、うどんみたいな麺なんです。自分で打ったパスタに似ている。

食べると
「ずるずる…」て、感じがするの。でもね。家庭料理っぽくて好きです。

お休みらしいことはあんまりしなかったけど、地元のレストランでひとりランチって、あんまりしないから…新鮮でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マッサージ

昨日は「マッサージ」をしてもらいました。

このとこ体力気力とも絶不調で「休まなきゃっ」と焦るような気持ちに駆られていたので、思い切って平日に休暇をとりました(正確に言えば休暇ではなく、休日勤務の振替え)。かといって出かける予定はなく、昼には小学校で用事もある。このままではせっかくの平日の休みがー!うがー!うぎー!

んでもって、近所の温泉施設に行ってきたわけです。
目当てはマッサージ。

担当についた若い男子(!)にふわっと体をチェックされて、一番はじめにいわれた言葉は「お客さん、頭痛くなったり気持ち悪くなったりしませんか」。あたしは腰と背中が辛いなぁと思っていたんですが、肩と背中がばりばりだったらしいです。まったくわかんなかったよ・・・・。頭痛も不快感もあったけど、別に肩が痛いとは思ってなかったもの。これが「かたこり」というモノだったのか!と目から鱗でした。でも、担当のお兄ちゃんいわく、毎日ちょっとずつでも意識して動けば、体のこりは解消されてくんですってさ。(←マッサージするひとがこんなこと言っちゃったら商売あがったりではないのかしらね?)

温泉とマッサージで頭痛が軽くなり、今日はなかなかに快調です。何より「誰かにお世話してもらう」のって、むちゃくちゃ癒されます(*^_^*)。でも、そんなにお金もないから、まずは、自分で自分のお世話をしようかな。ストレッチだとか、ゆっくりなお風呂だとかね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »