« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

テンパリだんご

ご無沙汰の書き込みです。

いやぁ、四月はテンパリ状態が継続して、結構大変でしたの。やっぱり、四月って色々生活も仕事も変化に富んでて、もう、ちょーぐるぐるでした。何がって、何よりも子どもらの環境が変わったことが多分一番大きいのですが。

★50メートル9秒台のムスコが陸上部に入った!
運動なんて、一切してないムスコだったのに(おなか周りがヤバい)!しかも、練習は毎日。週三日に増えた塾も辞めたくないと言うし、英語教室も続けたいと…。彼本人が忙しくて大変だと思うと、子離れ出来ないバカ母は「やめなよ!いつでもやめていいのよ!」と言いそうで…でも「あなたがやるって言うなら一年は続けなさいね」とか言っちゃうのでした。そして、彼が多忙な生活に突入することで、もうひとつ大変な事態が…

★ムスメ学童クラブ退会(四年生だから)野放し
今迄五時半に帰宅していたムスメを何だかんだいって世話していたムスコが、思春期になって全然かえりみなくなったうえ、学童クラブにも通わなくなったムスメは放課後野放し状態!約束の「帰宅しましたコール」もろくにしてこないし、門限は破るし。家まで電車で一時間の所で働いている私は、もう、正直気が気でない!大体定時に出ても門限以降にしか帰宅出来ないんだもの。気持ちばかり焦ります。

そんな生活の余裕のなさに加えて、仕事はバタバタしとるわうまく立ち回れないわ。同居の父は海外に出かけるわ、友人の命日はくるわ。PTA関連の何やかやもあったり・・・まあ他にも色々悩みこむこともあり
・・・このとこは、ホント「うぎゃあああー!」状態でした。

まっ。
それでも元気に生きてるし。
元気にはしてますo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新☆生活パターン

春休みが終わり、新学期になった途端に怒濤の状態になりました。仕事も忙しくはあるのですが(要領も悪いし、人員増減したから周囲もパツパツだし、まあその他もろもろ・・・)とにかく生活が新しくなった事でまあぁー見事にクルクルしています。

新学年や新入学には、保護者会や提出書類が付き物。今週二日分仕事の休みをとって、その度学校に行く状態です。それに合わせて学童クラブの前期役員の仕事(会計監査)も今月中に済ませなきゃ。あああ、他にも精算済んでないことがあるのにな(T▽T;)

ムスコも中学生。週三回塾から九時に帰宅することになり・・・帰宅後ほとんど話もせずに思春期の彼は自分の世界に入ってしまう。ムスメも四年生になり、添い寝をやめてみた(遅い!・・・だって私がむきゅうってするのが好きだから)・・・ら、夜の時間がなあんか手持ちぶさたになってます。今迄何年も子どもと一緒に寝てしまってたから、夜ぽつんとひとりの時間を持つことがずうっとなかったんですょ。そのかわり、早朝に起きて「ひとりの時間」を楽しんでたけど。

結局夜中にこそこそ書類書いたり、翌朝のご飯づくり(スープとか)や翌日の晩ご飯の下ごしらえしたりしてます。でも、超朝型生活と違って夜は集中力散漫。早いとこ新しい生活パターンを作ってペースをつかまなくっちゃでス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脳内改造マシーン

脳内改造マシーン
日曜。気分転換がしたくて、頭に脳内改造マシーンみたいのを装着しました。(写真)

・・・ただのパーマなんですけどね。この機械(?)を使うのは二回目なんですが、あんまりにも面白いので「撮ってー!」と美容師さんに頼んで撮ってもらっちゃいましたよ。何かものすごいことになってますが、何のことはない、カーラーを温めるためにつけるもの。「デジタルカール」(ワカモノは「デジパー」と言うらしい)で使います。このパーマはかなり長持ちするので、頻繁には美容室に行けない私にはなかなか重宝なんです。(わたしの髪の毛の場合、半年以上もってた。)

それにつけても、髪型変えてさっぱりしましたー!もういいかげんズルズル長くて傷んでて、白髪も目立ってパーマも落ちて・・・まぁとにかく気分転換したかったわけです。このところいまいち気分が低空飛行だったんですが、何かケロリと元気になってしまった。「脳内改造マシーン」の効果てきめん(爆)。髪型変えたり、馬鹿なこと喋って笑ったり・・・うむむ。美容室というのは癒しスポットなんですねぇ。

追記
最近行くのは近所の美容室で、いつも同じ人にお願いしてるんですが、いまだに名前を覚えていないです。家から予約の電話を入れた時に「指名や担当はおりますか」と聞かれ「絵本が好きで、髪が長くて、怪しい雰囲気の人」と言ったら、横にいただんなちゃんに「失礼なことを言う客だなあー」と怒られました。・・・でもね、それで通じちゃったもの!相当怪しいんですよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »