« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

たのしみがあるから!

バタバタしているうちに、もう七月も半ばを過ぎてしまいました。時の過ぎるのは早いものです。歳をとるのも早いってこと!?

私は変わらず仕事や小学校がらみの仕事(学童の父母の会とかPTAとか)で忙しく過ごしています。先月末に学童でBBQをやったばかりなのに、今週は小学校の「地域班」の夏休み行事がひかえていて、てんやわんや。稼ぐほうの仕事はコールセンター&物流センターの新しいシステム作りをしてて、今まさにてんこもり状態。相変わらずくるくる回ってマス。→じつはちょっと泣きが入ってきました。仕事は家に持ち帰らないのが私のルールだったんですが、間に合わなくて上司確認のうえの家仕事がぽつぽつでてきて(´A`)。

でも、三連休はのんびり過しましたよ!アドバイザーの研修に行ったり(なんだか私しょっちゅう研修受けてますね)、子どもらと歌舞伎(親子で観る歌舞伎教室…安い)観たり、あとは図書館行くとかお掃除とか。しばしの骨休めでしたー。だって、これから悪夢の「夏休み」が始まるんですもの…。毎朝のお弁当作りが始まる訳ですよっ!何が大変って、お献立考えるのが一番大変。ご飯をさまして詰めるのも、時間がかかってしんどい。でも何だかんだ言って「つくる」のは好きなんで、三連休に行った図書館ではお弁当のおかずのアイディア集を借りてきました。闘志漲ってマスが、こんなことするから余計にてんやわんやになるのよね。

…でも、この「てんこもりてんやわんや状態」は、私、絶対乗り切れるんです。

ふふふ、この夏もすまっぷのコンサートに行きます!
娘の申し込みが当たって、取りあえず日産スタジアムには行けることになりました。この夏は生しんごさんをエサに乗り切りますっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »