« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

梅雨です、夏目前!

夏に向けてそのイチ
先日新しくできた近所の美容室でパーマをかけました。年相応の大人な雰囲気を目指して...。というよりホントは..梅雨に入って仲々髪がまっすぐにならず、毎日のようにカーラーを巻くのに疲れたから...です。その美容室は絵本を置いているので仲々気に入り、しばらく通うつもり。

そのニ
スマップのツアーのチケット申し込みが始まりましたっ。夏が来る!って気がします。先週水曜発表、土曜日に申し込み案内到着、火曜までに申し込み(振込)というめちゃくちゃ忙しいスケジュール。チケットは抽選なんですが、今年はどうなるかなー?一回は行きたいなぁ!(去年は私はハズレ、娘が当たり)

そのサン
減量、減サイズにはげんでいます!が、問題はサイズだなと実感。体重は減っても、体型が...。友人の結婚披露宴に向け、キツいドレスが綺麗に着られるよう..二十代はじめの頃の体型をめざしてます!

そのヨン
仕事が忙しくなって来ました..。そう残業はしていないんですが、席にいる間とひとりでいる時間は頭がぐるぐる状態。この夏がヤマなので、覚悟してかかってます。子どもと居る時はお母さんモードに切り替えて、壊れないよう努力中ー!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

交通事故!

先日登校途中に、娘が交通事故に遭いました!....といっても自転車との接触事故なので大事には至りませんでしたが....全治二週間の打撲です。
信号のない横断歩道を数人で渡ろうとしている所に自転車が突っ込んで停止→接触転倒→体の上に自転車に乗っていた人が落ちた、ということのようです。朝の登校時間だったので、まだ家にいただんなちゃんが保健室からの電話を受けたのでした。
ビックリです。
けがもたいしたことなく、お相手も仕事で自転車を使うかたで「当て逃げ」されずなのは不幸中の幸いでした。先方は保険に加入していたから治療費もでるし、自転車との事故にしては「ラッキー」な部類なんだろうな。
当日は会社で事故の連絡を受け、すぐ帰宅。昼間子どもから15キロ離れて過ごしていることへの不安がふつふつ沸き起こるこのごろです。(まー、いつも不安ではあるんですが...そのわりには今日は取引先とのんびりお茶したけど...)今週はその他警察に行ったり校長や養護教諭・担任と話したりとくるくる回っています(@_@)よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

移動教室

昨日から息子が三泊の「下田移動教室」。六年生だから、まぁ学習を兼ねた修学旅行みたいなもんです。朝から朝・昼(弁当)・晩のぶんの食事を作って、六時半に送り出し..。もうすっかり一日分働いたような気がしたけど、一日は始まったばかり(笑)
朝早いので通学路にひとけがなく、一応途中まで送って行きました。「お見送り」はさすがに本人に「来るなよな!」と断られてしまい断念しましたが..。女の子のお母さんは付いて行って見送りするひとがほとんどらしく(今ドキ子どものひとり歩きが不安だからですね)私もお見送りしたかったな、ウラヤマシー!と思いました。
それにつけても、五時半(息子が起床した時間)に同じ学年の友達が迎えに来たのには驚いた!一時間まちがえたか?とすごく焦ってしまいましたよ。本人に「まだ誰もいないからお帰りなさい?」と言って帰してお家に電話したら、彼のお母様が「ごめんねー、どうしても行くって聞かなくて、行かせちゃったのよ」と。きっとすごく楽しみで..なんだよね。もう明るいとは言え六時前は人通りが無く不安では?とも、でもそんなこと言ったら「ラジオ体操」なんて参加できないし..とも思い、フクザツな気分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »