« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

宿題が終わらない。。。

消費生活アドバイザー関連の研修(ITEC研修といって、IT→情報技術・EC→電子商取引についての知識を高める研修。アドバイザーでなくても参加は出来る。)に参加してますが、宿題がおわりません。1ヵ月位の間にレポート6本なので楽勝かと思っていたのですが、ぜんぜん!!!!消費生活アドバイザーの試験受かって以降小論文なんて書いてないから、レポートうまく作れません。

締切、明日。
計4回シリーズのスクーリングの最終日。

今も何やってるんだか。やばいです。(本当は特定商取引法を調べたくてパソコンの前に座ったのに、「あ、そういえばブログにPCから書き込みしたのって一年以上無いのではないかしら」なんて思って、ああ、おもむろに開いてしまいました。)でもまあ、たまには締切のある勉強をやるのも、面白くはあります。今年に入ってろくに本読んでいなかったのに、このとこずっと文字と向き合ってますよ。法律とかネットワーク知識だけど。

研修に出て思ったのは、消費生活アドバイザーらしいアドバイザーのかたというのも、世の中にはいるんだよなーー-ってことでした。地方から、個人でスクーリングに通っている女性もいらして。(そのかたは行政の窓口で相談受付を行っているそうだ。東京まで、毎週飛行機&前泊で通ってきている)けっこう刺激的です。私なんて「なんちゃってアドバイザー」だよな、って思ってしまう。
まぁ、もともと自分に価値をつけて「年取っても働けるようにしとこう」なんて思って取った資格なんで、名刺に印刷されても恥ずかしくない活動をしているかというとかなりナゾなんだけれど。

ブログの書き込みが途絶えていたのも、ほとんどこのお勉強の影響。です。(あとは。。。どうぶつの森。ははは。)
11日(土)が過ぎれば、またちょっとずつ書くかも。
取り急ぎ、お勉強にもどります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »