« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

おべんきょう

英会話。モチベーション下がってきましたー。
始めてから1年の今年6月までにもう1レベルあげる(あと1つ上がればまぁ中級)のを目標にして来ました。一応超初心者レベルは脱したけど今は火急に必要ではないし、当面使うこともそんなにない(英作文は月に一度位。でも別にたいした文は作らない..)。スクールで講師としゃべるのは楽しいのだけれど、「頑張らなきゃ!」って動機には程遠いんですよね。仲良しだった講師はアーティスト目指してカナダに帰ってしまったし。
うーん、やっぱTOEICのスコアを指標にすべきかしら。
せめて600点とか人に言えるスコア目指そうかなあ。でも、会話の能力だけじゃスコア上げられない!文法と語彙は会話のスクールだけではそう身につけられないから、自分で勉強せねば..どうしましょ。いつやろう。慎吾さんがカルロス・ゴーン氏と「スマステ」生放送で喋ってたのを見て、うーん、もう少し英語頑張ろうかなと思う今日この頃。

もひとつ進めてる勉強があります。「ITEC研修」。消費生活アドバイザーの資格を扱っている日本産業協会主催の、IT知識の研修。講習だけど意外に宿題が多くて参ります(^_^;
ぼちぼちいきますわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイドルの効用

先日夢の中で、私、(香取)慎吾さんと「遊園地デート」してました。んふふ。

朝「いい年して中学生みたいな夢見ちゃったよー」と気恥ずかしくなりましたが、元気が出たのも事実!日々の仕事・子育て・人間関係にお疲れ気味の今、久々に気持ちの良い目覚めでした(二度寝したかったぁ!)あー、自分のアイドルを持つ効用はここにあるんだなぁとしみじみ思いましたよ。...もっともこの夢見たのは火曜の朝で、ただ単に前夜「西遊記」「すますま」を見ずに眠り込んだ後悔から見ただけと推測できるんですが。

もーヤダ!もー知らない!なんもやりたくない!と腐っているとき(アイドル)は心の支えになりますねエ。「今年もライブに行くんだから頑張ろう!」とか、「慎吾さんだって体はって笑顔でいるんだし、腐らず行こう!」とか素で思ってしまいましたよー。

お疲れ気味な日々。「どうぶつの森」に逃避する時間も長くて(苦笑)、今年になってから読書は児童書一冊きりのていたらく。もう少し、自分のペースを取り戻さなきゃ。

慎吾さんに、いつどこでばったり会っても笑顔でいられるように(ぎゃー!もうすぐン歳なのに赤面ものですね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書き込みしてない理由

1月はなんと一回しか書き込みしてないんですね。

その原因は!
「DSどうぶつの森」

それ以外の何ものでもありません。もー、空いている時間があったらやってますもん。子どもとの会話では↓こんなことも。

ムスコ「かあちゃん、廃品回収で空き缶出しといたから」
ワタシ「え?今日は燃えるゴミの日だよ?」
ムスコ「ちがうよ〜。ぺりこさんのいる役所(ゲーム)だよ」
ワタシ「あーそうか。」

ワタシ「今朝コーヒーのみにいったらぺりこさんがいたよ」
ムスコ「えー、俺もいく!はやく起こして」

確かに、どうぶつの森の世界と現実両方で暮らしているみたいな感じです。だんなちゃんにも「まるで二重生活」と表現されました。(彼はやってないから私と子どもとの話の輪に入れない!優越感)ゲームとはいえ、子どもと世界を共有するのは楽しいです。

正直なところ、現実の世界はしんどい(涙)仕事が忙しかったー。最近やっと20時帰宅が出来るようになってきたところだし、面倒な案件もてんこもり。このゲームがあるからストレスが解消出来てるのかも....。なんかチョット情けない...。

西遊記?みてますとも。子どもらは好きらしいですヨ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »