« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

時の過ぎるのがはやい!

こにゃんこがいなくなっても、ニチジョウはどんどん進んでいきます。

忙しいです。
相変わらず。
飛ぶような時間のはやさ。ミヒャエル・エンデの作品「モモ」にでてきた(時間どろぼう)は、現実に存在するんじゃないかしらと思う。
子らは子猫がなくなった後、やっとおちついて来た...かなあ。夏休みや移動教室も終わり、支度や宿題に追われる毎日になっているので子らも大変だろうと思います。

そんな中でも、少し明るいニュース☆
英会話ののばで、やっとクラスのレベルがあがりました!と言ってもまだまだですが、はげみになりますo(^-^)o来年の夏までの目標レベルまであと二つ!年内に今のレベルから脱出するように頑張ろうと思います。
講師とコミュニケーションが取れるのはそれなりに面白い。前にも書いた気がしますが、講師にひとり濃ーいアニメファンがいるんですよ(彼のアニメ話についていける生徒は少ないと思う。アキラ、銃夢、イノセンス...とか言われても一般の生徒はわからんだろうに....)。異国人と共通のテーマで話すのは不思議に楽しいです☆私もそう詳しくありませんが、まぁ多分30代女性としてはよく知ってはいるほうなので...ねぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私が大泣きするわけにはいかないこと。

この書き込みを読んでくださっているかたのほとんどにはお伝えしたのですが、こねこが亡くなりました。
下痢していてケージで留守番していたおととい。たぶんお外に出たかったのでしょう、蓋に飛びつき、緩んだ蓋に頭をはさんで。
娘が会うのを楽しみに帰宅した時には(足場がないから)ぶら下がって事切れていたそうです。彼女は帰宅して子猫の遺体をみつけ、おろしてあげて、私が仕事を終えて電話するまで耐えていました。辛くなったら頼れる大人(祖父)も近くにいるのに、「猫の死を伝えたら、お兄ちゃんが責められるから」とひとりで。(大人が考えても、確かにそのとおりなんです。もう年なので、繰りごとが多く。)

辛いです。

息子が泊まりがけでかけた朝ー大人が出かけてすぐにおきたと思います。便や餌の状態から推測するとね。
名前、つけて呼んでました。みんなで。
何年も一緒にすごす心づもりでいました。

風邪引きの弱り猫を拾ってきた息子は何も知らずこれから帰ってきます。彼に説明するために、仕事を早びけさせてもらいました。

だんなちゃんに、おまえさんが泣いていたら子どもが泣けないでしょと言われました。そのとおりですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風と猫

台風が近づいています。西日本は本当に大変そうです。
こんななか、今日から小五のムスコは学校行事で軽井沢に2泊の予定です....。先のキャンプといい、でかけるというと台風!何だかタイミングがあう年です。なんとか直撃は免れているのでほっとしていますが、登山は中止とはいえ強風が心配ではあり...。夜の家事(二年生のムスメの世話〜食事や入浴)をムスコに任せて生活をまわしているワタシとしては、キツイ!忙しいけど残業不可が続きます。
ムスコよ、お勉強は出来なくても、君は偉大だ。

さて、子猫ですが。

今もうちにいます。父を説得してうちで飼う方向で考えています(まだ説得には至らず。彼の機嫌が良いときを狙わなくては...。)
だんなちゃんは、もう、めろめろ。ツマそっちのけ(`ε´)。
とっても元気なんですが、先週末から下痢をしていて、うーん、心配。こういうとき「猫がいるんでー」と仕事を休めるわけではないから生き物は飼えない!と考えてたのに。ちゃんとトイレでするけど..けもののげりぴーはくちゃい。ほんとにくちゃい!友人に聞くところによると子猫はちょっとしたことでお腹をくだすそうなので、育つまでどたばたしそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »