« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

今年はそんなにさみしくなかった。

水曜日から子どもたちがキャンプにいっています。台風にばっちし当たりましたが、小学校の体育館に避難したり、それはそれで楽しい経験かも。
子らふたりの外泊。去年は「どうしましょう」というくらいさみしかったのですが、今年はなんだかそうでもないです。

どうしてさみしくないのかな?

台風の中、山中に子が行っている不安でさみしがる暇がないからかな?→一晩避難したし、昨夜はキャンプファイヤーもやったらしい。チョットウラヤマシイ。(天気が天気なので、主催者のホームページに情報が載るのです。「全員元気です」とか「避難しました」とか。)
それとも子猫がいるからかな?→情うつりまくり。まだ里親探しをしてますが、同居の父が態度を軟化!「いざとなったら..」発言あり!(うっかり対面して魅入られたらしい)
はたまた仕事が忙しいからか?→木曜日はわけあって朝6時過ぎ会社着で出勤。なんかもう、やることは沢山なのに、進まない!

とにかく、ばたばたと日々は過ぎていき、子どもらがいなくても(ぽつん)とさみしくなる暇はないのでした。...もの足りない気はするけど。

今日はこれから子どもたちのお迎え。少しは成長したかなあ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行ってきました!

二年ぶりのSMAP☆
今年は娘とふたり、親子席でした。(彼女は中居くんが大好きなのです。)親子席は着席していなければならないので盛り上がりには少々欠けてしまいますが、そのかわり良く見えたー!スタンドだけど、席としては今までで一番良い場所かも?生の慎吾さんは「仮装大賞」以来。体もしまってきてGOOD!何より今回はライブステージですから「(アイドルスターの)オーラ」出まくり☆十歳近く年下の男性にときめくのもどうよ?と思いますが、やっぱりときめいてしまう...!

うわーん、かっこいいよう。
「オレンジ」歌ってくれたし。くぅー泣けた...
(「オレンジ」は私のお気に入りの歌なんです)

横浜の日産スタジアムは7万人収容だそうです(アリーナだけでも2万7千人とか)。ビックリな人数です。「親子席」に行って思い知ったのは客層の広さ。子どもからおばあちゃんまでイロイロでした。となりの席には新潟から慎吾さんファンの園児位の男の子が来ていて、カツケン(慎吾さん演じるマツケンのパロディーキャラ)の登場に狂喜していました。

私の夏はもう終わったようなもの...。
わーん、まだまだバカなバカンスがしたいーっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こねこの里親やーい

息子が拾ったこねこを獣医さんから引き取ってきました。元気でやんちゃです。おなかに回虫もいなかったそうです。やはり拾った時は弱ってたんだなーというのを実感してます。くてっ、としてたもの。
とりあえず、友人からケージを借り、その中に入れたまま面倒をみています。夏休みだから昼間のごはんは息子に任せて。獣医さんでは入院費用を一万五千円もまけてくれた。(事情が事情だから...)と。でも、「この子の大きさだと、母猫なしに外にいたら他の猫やカラスにやられます。里親探し、お願いしますね」ですって。

里親探しは難航..。猫好きの人の多くははもうすでに猫を飼っていて子猫を飼う余裕がなく(今の猫との相性を考えあわせて、とか。)、他は「住宅事情が...」だったり「犬派」だったりします。本当に可愛いけど、うちは同居の父が嫌がるからには飼えない!(父の家だし)ので辛いです。..今は小さいからおりの中でも満足できるけど、もう少ししたら無理だから..。
この書き込みを読んでくださっているひと(つまり知り合い)にはメールをだして里親探しのお願いをしているので、今更書いてもあまり変わりはないけれど、
こねこ里親募集中です!050802_222829.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遊ぶだけの日々とゲンジツ

グアム行ってきました!幸い、天気も上々で。プール、ビーチ、いるか、ビーチ、プール...ちょびっとショッピング。毎日毎日、遊ぶだけの日々♪
子ども二人に大人一人は、予想通り大変でした〜!けんかの仲裁、トイレ探し=一番使った英語が「トイレどこですか」=でも、子どもらと四日間ものんびり一緒に過ごす機会なんてないから、素敵な休日だった。まー、休暇らしい休暇って仲々とれないし、事故もなく過ごせたのが何よりですV。(ボートシュノーケルも潜水もしたので気は抜けなかったもの。)
グアムは観光の島だけあって、遊ぶところがたくさん。子ども連れにはぴったりな所でした。正直言えばもっと何もない所が好みだけど、海外だと言葉の壁があるから、トラブルがあったらと思うとやはり日本語が通りやすいと安心。

..さて..休暇明けは仕事場で地獄が待っていました。これがゲンジツ!まーわかっていた事ですが朝から目まぐるしく、もうやめた!と放り投げて帰路に着いたのが23時近くです。終わってないし(>_<)キツいですが、週末のSMAPコンサートをエサに踏ん張るべし!って思っています。


明日はちび猫を引き取りに行かねばだし!050729_141740.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »