« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

さまーばけーしょん

現実逃避。

...なのかもしれませんが、来月の子連れグアム準備があるせいか、頭が夏休みモードになっています。

やんなきゃな課題はたくさん!仕事、検定試験、学童クラブの父母会活動、PTAの係、子らの体調管理に旅行の諸々手配。あーもちろん日々の家事もー。
でも、楽しいことを考えていれば乗り切れるもんですよね。そんなに辛くないです。

夏コン(SMAP)のチケットも、横浜は土曜日にget!

ムスメの会員番号で申し込んだ2枚がちゃんと当たってました!おととしのコンサートはアリーナで、ムスメは疲れ果てた状態だったから、親子席に2枚申し込んでみたのでした。(親子席は立ち上がり禁止。騒ぎたいけど自分は我慢...。)しかし!親子席に当たったかはチケット到着までわからない。ムスメと二人で普通席は辛い...まわりが立ったら彼女は何も見えんよな。私は当然立つし(苦笑)
土曜に当たったから翌日考えずゆっくり楽しめるし、うれしーっ!(本当は日曜もいきたいーっ!)

慎吾さんも準備で忙しいんだろうな。
彼の前向きパワーを見習って、前向きなフリだけでも頑張ろうっと?休日に予定があると英会話のレッスンの時ネタになるし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グアムに行くことにしました。

七月の末に、仕事の休みをとったのです。
(会議や他の人の長い外出が重ならない時期があったから!)

でー、夏休みだし、子ら連れてグアムに行くことにしました☆
もう、何か「ご褒美」がないと気分的に辛くて(笑)でも、予定をきめたら張りができましたよv
だんなちゃんは予定が合わなかったので、オトナは私だけ。グアムは日本人ばかりというから大丈夫でしょう(?)が、何せあたしゃ7年ぶりの海外、子どもは初海外。チョットわくわくどきどきです。時差はないし飛行機も短時間だけど体調管理が大変だろうなー。(出発前に熱だされたらたまらない)
そういや遠くへの旅行はだんなちゃん抜きが多い気がします。だいたい彼は忙しくて都合が合わないことが多いし..あんまり「旅行」にこだわりないし。(沖縄にも子らと三人で行ったなー)
安いホテルのツアーが残っていなかったのと、どうせなら子ども中心にと考えて「PICグアム」という所に予約をしました。ホテル併設のウォーターパークがあって、インストラクターみたいなお世話係がいるの。(彼らは英語オンリーらしい。これも魅力的。せっかく海外だもん、ちょっと位は。)
リフレッシュ、しよっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまどき事情と小学校

今日小学校の「引き取り訓練」。連絡網で(学校付近に不審者が)と情報をまわすのだけれど、果たしてちゃんとまわるのかしら。
年々働く主婦がふえているうえに、子どもが小学生ともなると、あまり「ずっと家にいます」なんて主婦はいない!家にいても自営だったり小さいお子さんがいたり、はたまたお年寄りの世話をなさっていたり。(だいたい、ずっと家にいても主婦は忙しい)
連絡網の前後のひとに話を聞いても「他に迎えに行くひとを手配した」「有給とった」などなど、苦労されているようでした。
本当に何かがおきた時、どうなってしまうんだろう。
一応携帯には連絡網の前後のかたは登録してあるけど、帰宅するのにふつうに一時間かかるし、ちょいと不安です。

ときに、いつも8時前位に帰宅している私が迎えにくるのを聞いての子どもらの反応はというと...。ムスコは「来なくていいから(無理すんなよ)」ムスメは「絶対来て」の反応でした。

仕事は効率アップさせて頑張りましょっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

筋トレ、しなくちゃ?

今年はSMAPのライブツアーがあります!先日申込案内が届いたんですっ、ファンクラブの。(→ファンクラブでもチケットは抽選で、ほとんどプレイガイドで扱わない)

私が慎吾さん&SMAPのファンになったのは、知人(先輩)にコンサートに誘われたのがきっかけ。(そのときは別にファンでもなかった。「裏スマ」ツアーだから4年前?)彼女とはとんとご無沙汰していたんですが、案内到着後速攻メールしたところ、

「筋トレはじめました」という返信が。

あーっ!そーです!体力が必要だわ。ついていけるのだろうか...。アリーナ当たるかも知れないし、私も体力作りをしなければ。

今年はもし当たったらムスメと行くことになりそうです。(ムスコは「コントは観たいけど行かね。DVD買うんでしょ、それでいいや」だって。)

そうそう、お茶の間留学(と、駅前も)することにしましたよ。
秋に父の知人のタイ人が来日予定なので、だんだん焦って来て。。。(ECCジュニアに行っている子ども達の耳と発音が私よりずーっといいことに愕然としたのもきっかけ。)
お茶の間はまだ始めてませんが、レッスンはわりと楽しいです。

楽しいこといっぱい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »