« November 2004 | Main | February 2005 »

December 2004

おれんじれんじと「へんないきもの」

年末です。
多忙です(>_<)。
ハハとしてこれでいいのか!?と思う今日この頃ではありますが、まぁ年末が一番の繁忙期だもの、ふんばらねばネ。
さて。
ムスコがおれんじれんじにはまっています。とても好きらしい。(私も好きですが。)彼らのうたを聴いていると、去年自殺した友人もきっと気に入ったろうになぁー、なんて思う。きっと彼女は気に入ったと思うんだよね。アラキ、生きてれば(椎名)林檎がバンド組んで発表したヤツも聴けたのに。早まったね。
「へんないきもの」という本には私がはまっている。その題名のとおり、(実在する)へんないきものを絶妙な文とイラストで紹介している本。これもまた、去年自殺した別の友人も楽しむだろうなーって内容!ぢぢい、生きてりゃーおバカな本に出逢えて、つかのまでも楽しい時間を持てたのに。早まったねー。(ちなみに彼の息子さんは受験生なのにこの本買って読んだそうで。血は争えない...)

なんてふうに、楽しいことを見つけると、「一緒に楽しめるはずだった人」のことをひょいと思い出すこの頃なのですよ。
もう年末。年が明ければ彼らがしんだのも「一昨年」になる。記憶は薄くなるけど、痛みは残るなぁー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いっしゅうかん。

月曜日は仕事に行って♪朝イチから残業確定〜♪
火曜日も仕事に行って〜ややこしい電話をとった〜♪
水曜日も仕事に行って〜ぜんぜん終わらず大残業〜♪
木曜日は仕事は楽で〜♪でも会社を出たのは七時〜
金曜日は終日会議〜。他にも仕事はあるのにな〜♪

朝から晩ごはん作って、朝ごはん作って食べて。子どもらの宿題をみて会社に出かける。夜は子ども達に電話をかけて、無事を確認してから「宿題やれ」「食事しろ」「風呂入れ」「じいちゃんにあいさつして」「布団敷いてー!」と、遠隔操作。子どもらの就寝時刻の九時を回ってから帰宅。
十二月になって、ほんっとこんな日々が続いています(正確には十一月二十三日以降)。洗濯物まわりは、だんなちゃんにおまかせ状態で。

まー、周囲もにわかに残業続きになってきましたが(クリスマス・年末近いし)、いいかげん気持ちも体もしんどくなってきました。
ガス抜きしなくちゃ(>_<)

でも、明日は明日で午前中は小学校や地域がらみのもちつき大会の手伝い&午後息子の塾の面談!で埋まってる。あ、でも夜友達と呑みにいくんだっ!(子連れ)ちょっとはガスぬけるかナ?

でゅらでゅらでゅらでゅーらーらー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | February 2005 »