« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

あした、試写会(いけないけど)

ハットリ君の完成披露試写会が、明日にせまってます。
ウワサで聞くアノ姿が白日のもとに!(ネタバレが気になって、ううう、書けない。でもワタクシとしては鼻血モノの姿らしい)どう考えても試写会行けないけど気持ちだけは寄せておこうっと。
慎吾さんの背中がたまらなくすてきで「かぷ」とかみつけたらと思うのですよ。...想像しただけでも動悸を起こす位だわ。でも、背中をかむという行為にときめくのは万人共通ではないらしい。会社の同僚に「..全く理解できない」と言われてしまいましたとさ。
彼に元気を貰って生きてる感じかなぁ?
日々の暮らしは...
相変わらず、同居の父といざこざ続き(笑)。
こればかりはまぁ仕方ないですかねぇ。もともとあまり合わない者同士の同居だし、世代も違い、志向も違う。かといってそばを離れる気は無いんですよ(同居はともかく)。年配なのは確かだから...。同居してくれているだんなちゃんに感謝ですね。

今日も仕事!短縮勤務をするはずが、昨日は6時まで会社に居ました。もっと効率良く割り切ってやらなくては。自分でもまだ体が本調子だと感じていないのに、長っ尻はアカン!と思ってはいるんですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大好きな台所廻り

台所にいるのが、すきです。結婚当初はおたがいひとりで暮らしていたので、台所廻りのモノ達は「もちより」状態。最近やっと「お気に入り」のコが集まって来ました。
ル・クルーゼの黄色い両手鍋 ビタクラフトの片手鍋 柳宗理のステンレスボウルとザル 貝印の鰹節削りかんな 月ウサギ印の琺瑯引きパッド 蒼い沖縄硝子の一夜漬けポット フランフランでみつけた豚鼻マグカップ アラビア社ティーマシリーズの磁器 蛙マーク・フロッシュシリーズの洗剤 無印良品の硝子密閉容器 えとせとら☆
毎日顔を合わせるモノ達なので、気が合うならそのほうが楽しいです。家事をたくさんやりたくなってしまうんですよね。ちまちまと。
あぁ、昨日は仕事復帰第一日目でした。自分宛のメールがすごいことになっていて(!)、整理とアーカイブに半日使ってしまいましたとさ。頭痛がするんですが、薬が飲めない(飲むのはカンゾウ君が壊れそうで怖い!)ので少し辛い....。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

プール日和

息子と娘いっしょに、プールにきました。まだプレオープン状態なので、親子連れオンリー、空いています!(でも、子ども向けはしっかり営業。波のプールもやっている)息子が娘の面倒をみてくれるので、わたしはぼ〜っとしてました。
「あんまり行く気ね〜」なんてほざいていた息子がプールに大ハマリして、帰宅予定はどんどん遅くに!いまは兄妹でミラーハウスを堪能中のようです。病気したり、ろくに「おでかけ」していなかったから、楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

転換期、なんです。きっと。

心境の変化などを書きつけておこうと思いつきました。
今は家事も仕事も余力を残すよう心がけてます。たぶん、「生き方」変えてます。心して変えている感じ。心していないと変えることなんて出来ないんですよね~、もういいオトナだから。

去年は、実母の死去!そして友人ふたりが自死を選んで逝く!という"別れ"の年でした。私は一昨年から「うつ・不眠」に陥っているんですが(今は不眠だけ。でもこの頃ナポレオンと同じ位眠れるからヨシ!かなぁ)、親しいひと達が逝ったのは輪をかけてしんどかった。でもまぁ「うつ」やその他の精神状態は、お薬の助けもあって落ち着いてきていたのですよ。そんなもので今年は心機一転、仕事も家事もちゃんとやろう!...としてました。けれど、仕事でも家事でも自分が自分に要求するレベルには到~底追いつかない!
...私は”たし算”しか出来てない性質のようで、「これ、これ以上出来ない!やめた!」と諦めるのが苦手です。理想をいつまでも追い続けるものだから「やるべし!」のレベルは高くなるばかり。仕事も、家事も...そりゃ思うとおりにいくわけないですよね。
急性肝炎で病院に行って、体が思うように動かなくなった時。仕事やら家事よりも、とにかく自分がちゃんと存在することが大切と思い知りました。...死にたくなかった!...訳解らないまま昏倒した後、とても怖かったんです。ずっと最近まで死ぬことって怖く思っていなかったのに、「自分は所帯をもっている!子どももいる!死んでる場合じゃないよっ!」て今更ながら思い知ったんですよ。結婚して、もうすぐ十年目を迎えようというのに(だんなちゃんごめんなさい)。
太く短く生きることは現実にはスタイリッシュではない...。たぶん。
入院していた内科の病棟での経験も大きかったと思う。死ぬんだもの、ひとって。となりのベッドのおばぁちゃん。直接の面識はなかったけれど、隣の病室だった知人の旦那様。目に見えない病気に蝕まれて逝ってしまいました。夜中の病室にもれ聞こえる医者の「帰って来い!帰って来い!!」の声。心臓ショックをかける作業の音。彼女らは決して死にたいと思っていなかっただろうに。
「はぁ~。どうせお迎えはいつかくるんだから、心地よい時間をすごしたいよな~」と病院の天井を見ながら思ったものです。

転換期なんです。
年取ったなぁ、とも思うけど...。細くても、ヘタレでも、地道にしっかり進んでいきたいなんて思う。仕事も家事も、やりたいことはどんどん増えてきてしまうけれど、取捨選択して「不本意ではなしにあきらめる」事を覚えたいと思うや。

なんだかまじめぇな事を書いてしまいました(^^;
ま、もう死者には引っぱられない。と思う今日この頃ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネイルした爪先がらっきょうくさい。

nail_rakkyo.JPG

職場復帰、21日(月)からになりました。
上の写真は娘が喜んだ折り紙製「旗」と、今日漬けた甘酢らっきょう。明日燃えるごみの日だし、甘酢が残っちゃったから、しょうがも漬けましょうかなんて思ったり。

はぁ、なんかいろいろあって。
。。。。。。。。。。。。。また書きます。。。。。。。。。。

忘れちゃいけない! 祝!とのさまガエルCD&DVD発売!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯から書き込み

書き込みの設定をしてみましたが、ちゃんと反映するのかな。
今日は二時間もおでかけ。CDもしこたま買いまして、疲れてしまいました(^_^;)
モリッシーは、とても素敵なアルバムを組んでくれてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

非日常なんだけどニチジョウセイカツ

cake_and_the_other.JPG
6月3日以降発熱なし!主婦の楽しさを味わっているような日々です。
掃除、散歩(リハビリだな)、お菓子作り。へるしーな料理。スローフードってやつ?雑穀とか薄味とか。なんか健康オタクになってきてますよ。
入院前に駆け込んでいたかかりつけのお医者では、血液検査以降姿を現さないものでとても心配していたとの事。一応入院中に経過報告の葉書は出しておいたけれど、GOT・GPTの検査をしたら4桁だった患者がずっと姿を現さなかったのは。。。。。。。
そりゃあ心配しますよね、きっと。申し訳ないことをしました。
今日はがんばって電車に乗ってみようと思う。
といっても、ただCD買いにいくだけなんです。
だんなちゃんがめずらしく‘STUDIO VOICE’なんてこじゃれた雑誌を読んでいて一言。「キュアーとモリッシーが新譜出すよ」だって。
モリッシー、生きていたのか!!!
私はとても好きなアーティストです。どちらもとても暗いです。レビューを読む限りではモリッシーは相変わらずひどく暗そうで、早く聴きたくてわくわくしてしまう。キュアーも久しぶりの新譜。こちらはこれから発売なので、ネット予約ですかね。しかし、国内盤の発売までまったく情報を知らない状態にいるっつうのも「年取った」なぁ。。。。
いってきまーす!!
↑タグのお勉強をしてみました。↑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

胸の谷間はあったほうがいい。

キューティーハニー観ました。
だんなちゃんが所用で休みを取っていたので、午後連れてってもらったのです。座ったまま長く居られない今の私にも、平日のシネコンは優しかった。上半身をほとんど寝かせたお行儀悪~い格好でもOK(?)

面白かった!おすすめです。

サトエリ嬢もとてもキュートだったのですが ミッチーがっ!!素敵なんです!
ミッチーの役、デザインが出渕裕氏なんですよ~。
何かにとち狂って「電撃戦隊チェンジマン」にはまっていたわたしには
、、あぁ、、、、、ツボでした。
しかし、約20年前にチェンジグリフォンのためにうろうろしていた東映大泉撮影所の前に、まさか夫婦でキューティーハニーを観にいくなんて。想像の埒外でしたよ。...本当に。

ともあれ、アニメーションよりもマンガな印象がある写真でした。絵だけではないのに、マンガの本を読む感覚に「絵」アニメーションよりも近いっていう感じ...なんか不思議です。スタッフに敬意。
そしてやっぱり!ハニーブーメランが出なくても、女の子には胸の谷間はあったほうがいい。これ以上胸がなくならないよう、通販の胸寄せor成長ブラを調べてみよっと。
今年は特撮&マンガ原作の作品がたくさんですね。ハットリくんもあるし(うふふふ)楽しみ。お仕事の現場のかたがたは、くれぐれもお体を壊さないでくださいませね。

あぁ、またごろごろする一日が始まります。昨日の体温は最高でも36度9分でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« May 2004 | Main | July 2004 »