Main | June 2004 »

May 2004

普段の生活で出来なかったこと。

肝炎の先輩(?)に
「せっかく退院したのにすぐに熱は出るし、焦る~」とメールをしたら
「普段の生活で出来なかったことをやってみたら」とありがたいレスが。

うーーーーーん。
趣味といえば色々ありますが、正直なところ病後はどれも疲れて長続きしないんですよね。やりたくてたまらなくなって色々と手をつけてはいるんですよ。
●PCいじり。
→いや、今はツーハンサイトを覗いては物欲爆発させているだけか。
 マイロ(裏原系ブランドのキャラクター)のTシャツをオンラインで買おうかと
 ちょっと悩んだ。うそ。悩んで「いる」。
 (神宮前に行けば店があるのに、通販サイトは地方都市&高い)
●家事全般。
→風呂掃除をしたら息が切れて2時間も眠ってしまった。
 料理は実験みたいで楽しい。昨日は豆腐を作ってみた。
●おりがみ
→...病室をブームに巻き込んだばばぁくさ~い趣味。
 敬愛する折り紙作家布施知子氏作品はちょろちょろ作ってますとも。
●雑学そのほか
→先週図書館で借りた「日本地図の楽しい読み方」はヒット。
 ヨガの本も読み始めましたが、なんか奥深いっす。

普段出来ないことといえば、月曜日の笑っていいとも!の番組観覧だ。
もちろん慎吾くんがレギュラーの日だから!
(だから出かけられないっつうの。)

はぁぁぁぁぁ。
子どもとお昼ご飯食べて、昼寝します。 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

あずき、しょきしょき。

カンゾウくんは洋菓子が嫌いなようで、
やたらと小豆を喰らいたい気持ちになるのですが
外出も出来ないのにおいしい和菓子屋さんまで買い物に行けやしない。

2.JPG

で、すぐそこのスーパーで小豆を買ってきては
お昼寝の前にちょこちょこと菓子を作っては消費しております。

おととい=どらやき&しらたまぜんざい

きのう=黒糖&牛乳かんのぜんざい

きょう=おまんじゅう

そういえば、だんごを名乗って早6年も経つんですが
じぶんでお団子を作ったことないです。

| | Comments (71) | TrackBack (0)

急性肝炎で自宅軟禁中!

4月29日から5月25日まで、入院していました。
いまは「自宅療養」ってやつです。
でも、これがなかなかツライ。家にいればたくさんやりたいことが出てくるのに
家事をするだけでも疲れる。やりすぎると熱を出すし。

仕事のことを考える余裕もなく、疲れたなと思いつつ(笑)
パソコンをいじってみたりするのです。

せっかく休むなら優雅に過ごしたいのに万年床。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Main | June 2004 »